ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明朝7時からはモーニングスマイル!

明朝の #fmpipi #モーニングスマイル のインタビューコーナー、 #東濃探検隊 では、 庭文庫 https://twitter.com/niwabunko の 百瀬 実希さんへのインタビューをお届けします。 だいたい8時10分頃から20分ほどです。 webで聞く方はこちらで bit.ly そしてメ…

今週末、27日(土曜)のアップルウェーブの放送は絶対に聞いて欲しい!

今週末6月27日(土)の19時から2時間はアップルウェーブを聞こう!なんせ、谷津矢車と佐野水柚のタゲだ!青森は、当日リアルタイムでしか聞けないんだから!! https://jcbasimul.com/radio/719/そしてなんと言っても今回は、谷津さん、佐野さん、サポニンさん…

今週末はアップルウェーブで、タゲだ!青森の放送♪

今週末27日の土曜日19時からは、谷津矢車と佐野水柚のタゲだ!青森の放送\(^o^)/ www.jcbasimul.com 今回はインタビューが盛りだくさん! 青森ねぶたのクラウドファンディングに関係するお二人なや話を聞いているので、興味のある方は是非!! ちなみに、…

韓国ドラマにハマっているので

せっかくなんで日本のドラマと何が違うのか、など感じてること色々を書きたいと思いつつも放置している。今週どっかで書こうかなぁ。

ビバ!美濃焼ストロー!!

遅ればせながら、ついに美濃焼ストローを手に入れた! 美濃焼ストロー MYSTRO 美濃焼の郷、土岐市民なら必携・・・とまで言って良いのか分からんけど、せっかくある物なんで、これは手に入れて使わんと(^o^) んで、これはホント驚いたことだけど、思ったより…

僕らは皆、伝統というピラミッドの頂点に立たせてもらっているのかも

Googleフォトで8年も前にガラケーで撮影したっぽい粗い写真が出てきた!(ちょっと読みづらいので上のコマには番号を振りました) 野部利雄『マウンドファーザー』(小学館) の第1巻より なるほど納得!! 8年前といえば2012年。わぁはその頃、ブラジルから帰…

うちのポコちゃん(仮)がスゴイ件!

我が家の長男ポコちゃん(仮)はスゴイ!何がって、わぁが愚痴ったり何かに文句を言ってると、たちどころに嗅ぎつけて爆笑する(笑) これホントに謎なんだけど、例えばテレビを見て政治家やらに文句を言ったり、はたまた仕事であったムカつく出来事や苦しい胸の…

明日の朝7時からは FMピピのモーニングスマイル!

明日は #fmpipi #モニスマ ! https://www.jcbasimul.com/radio/810/ 皆さん是非とも聞いてください(^O^)メッセージテーマ 「あなたにとって身近な果物を教えてください!」 です。 https://fmpipi.co.jp/message/request.htmlこれ何でテーマにしたのかと言…

赤ちゃんのお世話をするってスゴイことだな!

唐突に赤ちゃんネタを書き出すと「お前はネタが無くなるとすぐに赤ちゃんをネタにするなぁ」と呆れられそうだけど、今日も赤ちゃんの話。前から言ってきたけども、本当に赤ちゃんを育ててきた親御さんたちは偉いな、と感心する。 なんというのか、小さい時は…

恵那峡の遊覧船が土日限定で運航を再開したそうです!

録画したニュースを見ていたら嬉しいお知らせが! 遊覧船の運航再開!なんと嬉しいニュースだろうか(^o^) まだ土日限定ということだし、席を離して座るなどの配慮も必要らしいので、本当の再開ではないけれど、これで一安心といった感じ(^O^) 4月16日から停…

日曜は長瀬先生の番組もあるんだぞ!

お昼はkeiZiroさんの番組の告知をしたけど、夕方は長瀬先生! 長瀬先生と一緒に写ると顔がデカイのがバレる・・・(^_^;) いやぁ日曜日はぜいたくだなぁ(^O^)みんな聞こう♪ www.jcbasimul.com そして昨日は長瀬先生をからめてクソリプの話を記事にした…

日曜の昼は keiZiroさん !

この記事を書いている時点では分かってないことだけど、今週もkeiZiroさんのZENT HOT RADIOはFMピピのスタジオから生放送なんだろうか? スタジオでも可愛いkeiZiroさん(先週の水曜) 今日は全く聞けないのでブログ記事を書いてささやかな応援!皆さ…

明朝7時はモニスマ!聞くしかないだろ!!

最近ずっとのこと。水曜日の夜は手抜きですな(笑)明朝7時から9時まで2時間は、FMピピモーニングスマイル!FMピピは、何度も言ってるけどwebで聞ける!! https://www.jcbasimul.com/radio/810/明日のメッセージテーマは、keiZiroさんの番組の…

今さらながらワイルドスピード!

今さら感がスゴイ話だばって、感動した!何ってさ、6月27日に放送するアップルウェーブの「谷津矢車と佐野水柚のタゲだ!青森」でリクエストされた曲が良くて(T_T) 知ってら人も多いど思うけど、映画『ワイルド・スピード スカイミッション』のエンディング…

6月の放送分、収録完了!(ちょっと裏話的な・・・愚痴ww)

今日は昼から6月放送分の収録。まだコロナウイルスの影響が心配されるためZoomでの収録だったのだけども、だんだんと息が合ってきた感じがあって良かった。 この調子でコロナが収まってくれたら、7月か8月の放送分を収録する時は皆で集まってやれそう…

今日はブログ書く余裕なさそう!

書けなさそうなので、取り敢えずアップだけして「毎日続いてるんだぜ!」アピール用に準備(笑)これが上がってたら余裕なかったってこと(>_ でも余裕ないとか言いつつ、妻と『麒麟がくる』は見てんだろうなぁ(^_^;)・・・と、準備しておいたのが昨日。以下予…

東奥日報さ取材されでまったべや!

あまりの驚きにタイトルが津軽弁に・・・。取材されてしまった(^_^;) t.co ふと思ったんだけど、これ東奥日報のweb版に登録してる人には噴飯ものだな。だって東奥日報のサイトだと有料の登録をしないと全文は読めないんだから(^_^;) www.toonippo.co.jp …

ターレス君の凄み!

昨日は keiZiro さんのことを書いたけど、今日はターレス君について。公式ブログでは写真を適当に貼っただけという手抜き具合(笑) fmpipi.co.jp この写真では珍しいことに、わぁがTシャツでターレス君がスーツ。ターレス君はスタイリストもしている…

神様、仏様、keiZiro様!(個人ブログなのでアレコレ追記)

今日はFMピピの公式ブログに keiZiro さんとのことを書いた。 fmpipi.co.jp 大げさでなく、今の時点での恩人、それが言い過ぎだとしたら兄貴分のような感じ。 とにかく面白いし色々とモノをよく考えているし、気配りもバッチリで凄い方なんだよ。仕…

明朝7時からはFMピピのモーニングスマイル!

木曜の朝7時から9時はFMピピのモーニングスマイルです。webでの聞き方はこちら www.jcbasimul.com お便りの宛先はこちら。 fmpipi.co.jp 個人情報は入力不要、番組名「モニスマ木曜、舘林」でお願いします。メッセージテーマは「地元や出身校が自分と同じ…

子育てしてきた世の中のお父さん方、偉いわ!

2月にポコちゃん(仮)が生まれて4か月経ち、マンションに戻ってガッツリ面倒をみてから まる2か月。ポコちゃんは手がかからない良い子だと思うけども、それでも大変だな、と思うことが何度もあった。 今日も夜のミルクを飲ませるのに手こずって、その後の…

今週はFMピピ公式ブログの執筆係!

FMピピには公式ブログがあり、わぁは今週が係!昨年は1回しか書かなかったので、今年は頑張って2,3回は書こうと思っている。 記念すべき?今年の1回目はこちら。 fmpipi.co.jp ちょうど必要があってピピでの写真を撮ったところだったので、それを活用…