ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオのこと】 なんでラジオ番組やってんの?について

わぁがアップルウェーブで番組を持つようになって早10年。今年からは岐阜県多治見市のコミュニティFMのピピでも持たせてもらってる。 アップルウェーブでの9年は毎週金曜日19時から1時間の収録番組だったけど、今年の4月からは月1回、毎月第4土曜日19時から2…

【ラジオのこと】 収録時の気苦労?について

わぁは今年(2019年)まで10年の間、ずっとインタビュー番組をやってきた。 今年に入って初めて歴史作家の谷津矢車さんとグラビアアイドルの葉月つばささんを番組に迎え、この二人をメインにした番組内容に変更したんだけど・・・。 当初は、新たなやり方に…

【ラジオのこと】 担当する番組について

危なかった(^_^;)毎日ブログを書き続ける100日チャレンジ中なのに、うっかり忘れていた・・・。やっぱり朝に書くのが安全だし、気持ちに余裕があり心が澄んでいるから良いかも!さて、それはさておき。わぁが青森と岐阜でそれぞれ担当する番組について説明し…

【つれづれ】 ブログのタイトルについて

このブログのタイトル「ザックリ!東濃探検隊」は、去年のFMピピのパーソナリティオーディションで審査用の10分番組を作った時のタイトル。最初は「ガッツリ!」にしようと思ったものの、あまりガッツリはやれないぞ?と思い直して「ザックリ!」にしたとい…

【つれづれ】 朝活のこと

東濃探検の本分からすれば、去年これを始めた時みたいに近隣の喫茶店のモーニングをドンドン開拓していくのが良いので、今後それは再開しようと思ってます。 んで、ひとまず今やってることの紹介としては、毎週火曜日の朝7時~9時までの2時間、国道19号沿い…

【つれづれ】 ブログ再開!

去年アレコレあり、8月に入って思い立って始めたブログ。 勢いで始めたものの4日しか続かず今まで放置してましたが、今日から再開します! ・・・とは言え、何をどうするという方針は立ってないし、去年みたいに続かないのは恥ずかしいので、しばらくは習慣…