ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

うちのポコちゃん(仮)がスゴイ件!

我が家の長男ポコちゃん(仮)はスゴイ!
何がって、わぁが愚痴ったり何かに文句を言ってると、たちどころに嗅ぎつけて爆笑する(笑)

これホントに謎なんだけど、例えばテレビを見て政治家やらに文句を言ったり、はたまた仕事であったムカつく出来事や苦しい胸の内を妻に愚痴として吐き出したりしても、かなりの確率で爆笑する(^_^;)

いったいどういう仕組みなのか分からないけど、とにかく爆笑するんだよな。
ホント不思議。

で、これがイイのは、息子に笑われちゃうほどのみっともない自分だと気づけること。
もちろんそれでも収まらない怒りはあるけど、ポコちゃん(仮)に ひと笑いされると少し客観的に自分を見られて、怒りながらも解決策を自分の中で考えたりして「怒りっぱなし」で終わることは無くなった。

まさに「負うた子に教えられ」るという境地!
生後半年に満たない我が子に40歳のオッサンが人としての道を教えられるとは・・・ポコちゃん(仮) スゲーぞ!!

というわけで、怒りに身を委ねてフォースのダークサイドに堕ちてしまったら大事なものまで失うぞ!ということを直感で感じて笑いで警告してくれる我が家の天使が素晴らしいんだ、って話(笑)
もちろん、単に愚痴ってる時の わぁの顔が歪んでて面白いので爆笑してる、という説もぬぐいきれんけど(^_^;)

今朝は超早起きだったのでメチャクチャ眠い!!
眠すぎて耐えられない(>_<) 今日はこの辺で。へばまた!!!