ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

6月の放送分、収録完了!(ちょっと裏話的な・・・愚痴ww)

今日は昼から6月放送分の収録。
まだコロナウイルスの影響が心配されるためZoomでの収録だったのだけども、だんだんと息が合ってきた感じがあって良かった。

この調子でコロナが収まってくれたら、7月か8月の放送分を収録する時は皆で集まってやれそうで、今から楽しみ(^O^)

それはさておき、2月から「天の声」、いわゆる裏方に徹して番組中 わぁは一切の声を発さなくなったわけだけど、まだまだ気持ちが落ち着かないな(^_^;)

せっかく谷津さんや佐野さんがイイ感じで話してくれてても、ついつい「あ~わぁだったらコレコレこうするのになー」とか色々と “ 自分だったら ” を考えてしまう。
まだまだプレイヤー気分が抜けないんだなぁ・・・。

まぁ今後7月、8月、9月と皆が慣れてきて活き活きと収録していくようになれば、そういう場を作っていることに喜びを感じるようになるんだろうか?
今はまだ想像できないけれど、そうなのかも知れない。
やってみて、ダメなら10月からまた次の放送、違った番組作りを考えてみないとな。

ともあれ、収録を終えた段階では道半ばどころか1/3も終えていない。
ここから編集が面倒なんだよな、毎回毎回(>_<)

どっちかって言うと編集を誰かがやってくれたら助かるんだけども、きっと誰かにやってもらったらやってもらったで、編集の仕方に文句が出るのだろうけど(笑)
そうしてみると結局は問題の根源が、わぁの中にある「俺が俺が」の精神にあるんだろうな。

・・・あぁ謙虚でありたい。
謙虚ってのはイイことだ、本当に!

でも案外と謙虚じゃなくて卑屈になっちゃうからなぁ。
多分そのほうが楽なんだと思う。
性格的に(笑)
困ったもんだ(^_^;)

てなとこで今日はこの辺で。
へばまた!!