ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

恵那峡の遊覧船が土日限定で運航を再開したそうです!

録画したニュースを見ていたら嬉しいお知らせが!

f:id:longdragon:20200615215209j:plain

遊覧船の運航再開!なんと嬉しいニュースだろうか(^o^)

まだ土日限定ということだし、席を離して座るなどの配慮も必要らしいので、本当の再開ではないけれど、これで一安心といった感じ(^O^)

f:id:longdragon:20200615215429j:plain

4月16日から停止してたとは・・・1か月半を超える運行停止。長かった!

こういうニュースが1つ1つ積み重なることで、気持ちも上向くし、何かが良い方向に動き出す気がして嬉しい(^O^)

ちなみに、わぁの中で「恵那峡」と言えば、恵那峡レイクサイドマルシェ実行委員会の古井千景さん!
https://twitter.com/tkg29gifu

そして恵那峡レイクサイドマルシェはクラウドファンディングを2回も成功させてて、地元を活性化する元気な方々が揃ってるイメージ。

camp-fire.jp

そして明日はそんな古井さんからご紹介いただいた方にインタビュー!
まだ詳細は明らかにできませんが、実に楽しみ(^O^)
イイ感じで色々と聞けそうで、今から期待感が高まっている!!

詳しくは明日インタビュー後に書きます。
ってことで明朝も早いので、今日はそろそろこの辺で。
へばまた♪