ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

赤ちゃんのお世話をするってスゴイことだな!

唐突に赤ちゃんネタを書き出すと「お前はネタが無くなるとすぐに赤ちゃんをネタにするなぁ」と呆れられそうだけど、今日も赤ちゃんの話。

前から言ってきたけども、本当に赤ちゃんを育ててきた親御さんたちは偉いな、と感心する。
なんというのか、小さい時は言葉が通じないし、段々と大きくなってきても10歳ぐらいまでは色々と手がかかる。
うちのポコちゃん(仮)は未だ生後半年いかないぐらいで、近いところだと2歳ぐらいのイヤイヤ期は怖いし、言葉が通じるようになったって簡単に言うことを聞く子ばかりではないはず。

そんな、ある意味でどうなるか分からない賭け事みたいなことをして、自分の人生をかけて子供を一人前に育てていくなんて、ある意味ロマンだな(笑)
・・・と、昨日の「ブログ書けてない」とタイトルにまでしたので、今日は少し書き直し。
明日こそしっかり完成させようっと(^_^;)

ってことで、今日はこの辺で!!」