ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川まで1時間チョイの高速道路の旅はアリか?ナシか?

明日3月1日(日曜)、また豊川まで行く必要があり、どうやって行くべきか悩んでいる。車の運転が得意だったり苦にならない人であれば、高速道路で80分程度は悩む必要もないだろう。 だが!わぁは車の運転が得意でないし好きでもない!!田舎住まいの者とし…

うっかりミスって面白い(笑)

先日のJ隊の訓練では、名字が変わって4年目にして初めて「カンバヤシさん」とか「タチバヤシさん」と呼ばれた(笑) まぁ群馬の館林市の「館」と違って「舘」は見慣れないもんな。 スマホの変換でも一発では出てこないから、人に説明する時だいたい「舘ひろ…

今日はFMピピ♪

今日も朝7時から9時までFMピピのモーニングスマイル! 以下のサイトから聞けます。 https://t.co/4Or1xmuwzY お便りはコチラ。 良ければお願いします♪ https://t.co/aQ8J9EiVsIメッセージテーマは 「昔に比べてガラっと変わったな、と思うこと」です。 わ…

明朝はFMピピ♪

明朝も7時から9時までFMピピのモーニングスマイル! 以下のサイトから聞けます。 https://t.co/4Or1xmuwzY お便りはコチラ。 良ければお願いします♪ https://t.co/aQ8J9EiVsIメッセージテーマは 「昔に比べてガラっと変わったな、と思うこと」です。 わぁ…

終わりました

なんとビックリ!優秀隊員の表彰を受けてしまった!!

明日で終わり!

なかなかにハードだった。

的当て検定(仮)は合格!さて、筋肉検定(仮)は如何に?

金曜日から参加している某J隊の訓練。5日間の非日常体験は早くも半ばとなり、今日は筋肉検定(仮)だった。 人生で初めて「急歩(きゅうほ)というのをやったのだけど、これがメチャクチャ疲れる!走っちゃダメというルールなので、500mも進まないうちに…

目が!目がぁ・・・!!

今日は的をよく見て、狙って、引くだけ、という簡単なアレをしてきました。 J隊の数ある仕事の中では、割と得意なはずの例のアレなんですが、なんともまぁ加齢による衰えを感じる寂しい出来事が・・・。アレをやる際には非常に重要な「目」が衰えていて、も…

やっぱJ隊でしょ!

今朝から愛知県内某所にて某訓練に参加中!さっき消灯したのに眠れん(^_^;) 階段脇に貼ってあったポスターに、なんか和む。女優やモデルなどのJ隊的に有り得ん美人を使わず、いかにも居そうなぐらいの親しみやすさ。 今はJ隊の未経験者でも予備自補から予…

明日から予備自衛官の訓練!

即応を含めれば5年ぶりぐらいの訓練で、純粋に予備自だったら10年以上ぶり。さぁどうだろうなぁ・・・。カッタルイ感じだろうか?(苦笑) どんな人に会えるかというのも楽しみの1つ。面白い人がいれば良いなぁ。 明日は豊川駐屯地に行くために早朝5時にマン…

会議とかアレコレいろいろあり、なおさら分かる母の偉大さ・・・

昨日、今日は会議や事務仕事などアレコレあって慌ただしかった(^_^;)んでまぁそんな状態で余裕を無くした時、ふと振り返ると自分が育児に関われてないことに気づき、そしてまた妻は母として全力投球していて偉いなぁ、と思わされる。 我々世代は男でも積極的…

日本の submissive な部分に合わない、千葉くん(笑)

gendai.ismedia.jp 英語が分かる人なら意味を正確に理解できたんでしょうが、分からない人間はマスコミに踊らされた、って感じでしょうか(^_^;) わぁも、いわゆる日本の「submissive」な部分が合わない人間なので、カズ・ヒロさんの気持ちは分かる気もします…

我が子との時間を奪う奴は許せない・・・

なんだかんだで今やっと帰宅(^_^;)わぁとポコちゃん(仮)の甘いヒトトキを邪魔する奴は〇■×▲◇。 あぁ、つい暴言を吐きそうになった・・・。いかんいかん。今こういう立場になってみて心底から思うけれど、他人の時間を浪費する人間は許されるべきではないな。…

子育ては偉大な事業だ・・・

妻と一緒に息子が帰宅し、早くも一週間が経つ。妻の両親も赤ちゃんの世話を手伝ってくれているにも関わらず、これがまぁなかなか大変(^_^;) 40歳にしてようやく親になってみて思うけども、世の中の親という親は本当に偉い!赤ちゃんの世話とひと口に言っても…

4日目で途絶えちゃったよ(^_^;)

なんとビックリ(^_^;)やはり気が抜けたなぁ・・・。これぞ三日坊主!昨日はバレンタインデーで妻からチョコをもらって、可愛い息子に存分に癒されて、完全に油断していた!!帰宅して風呂に入って、ソファーに寝そべる感じでスマホからブログを書いてたら見…

再開3日目にして途絶えるとこだった!(笑)

危なかった!(笑)2/10に連続投稿が途切れ、2/11から再開したのに3日目にして途切らすとこだった!! やっぱマイネーな、朝のラジオがある日は(^_^;)番組が終わった後に慌ただしく仕事をして、仕事が終わるとグダっとして寝ちゃうことが多い。今後も気を付け…

何故かアクセス数が増えた(笑)

最初に宣伝。明朝は岐阜県多治見市のコミュニティFMピピの朝番組! webでの聞き方は、こちらhttps://www.jcbasimul.com/radio/810/フリートークがめちゃくちゃ苦手なので、お便りいただけると喜びます(^O^)宛先はこちら。https://fmpipi.co.jp/message/reque…

ついに連続投稿記録が途絶えてしまった・・・

悔しさは無い、と言ったら嘘になる。・・・が、妻の出産から昨日に至るまで充分な時間が取れず、単にアップするだけに終わっていた。 後で修正するつもりだったものの、内心忸怩たるものがあったので、これでスッキリした面もある。日本の建国の日に再スター…

今日もダメっぽいぞ?

一応は上げとくけど、これが上がってるってことは今日もダメってこと。こりゃ根本を立て直さないと、マジでまともに書ける日が無い(^_^;)育児を舐めとったぞ!

今日はFMピピの新年会

新年会から帰って記事を書けたらいいなぁ・・・。これがアップされてたら、今日も負け(^_^;)何連敗だ?これで(>_<)

今日もダメやね

なんとかなったら奇跡!この記事がアップされてたら、負けたということ(^_^;)

なんかもう、ね(^_^;)

ヤバいね。 時間の無さ具合が。 何とかせねば・・・

明朝はFMピピです!

ってことで、今日も今日とて時間が無い(>_<)お前は世界を駆けまわるエグゼクティブでもないくせに、この無能が!なんてクレームは受け付けません。無理っす、色々と。へばまた!!

マジで時間が無さ過ぎて(^_^;)

これ、ちょっとヤバいわ。。。。

どんだばや!

今日も忙しぐなって、ブログだの書ぐ暇ねぇじゃ!つぅごとで、へばまた!!

わぁの一大事も乗り切った!

これで今週は一息つける。 来週からまたバタバタする。 けっぱるぞ! へばまた!!

妻の一大事は乗り切った!

明日は自分自身の一大事。 けっぱるぞ! 落ち着いたら、ここまでのテキトー記事を全部直す!! へばまた♪