ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

僕らは皆、伝統というピラミッドの頂点に立たせてもらっているのかも

Googleフォトで8年も前にガラケーで撮影したっぽい粗い写真が出てきた!
(ちょっと読みづらいので上のコマには番号を振りました)

f:id:longdragon:20200619213627j:plain

野部利雄『マウンドファーザー』(小学館) の第1巻より

なるほど納得!!

8年前といえば2012年。
わぁはその頃、ブラジルから帰ってきて移住したい熱が盛んだった。

ブラジルに移住して日系人の足跡を日本に伝えるんだ!と燃えていたので、ことあるごとに「伝統とは何ぞや?」と日々考えていた時期。

んで、たまたま見た漫画に「これだ!」と思って、パシャっとしたんだろう。 
調べたら、野部利雄『マウンドファーザー』(小学館) の第1巻だった。

bit.ly

気になる方はこちらで試し読みをどうぞ。42ページです。

ちなみにデジタル万引きにならないよう、昔からコンビニの漫画を撮る際はお店の許可を取り、ダメな場合は漫画喫茶に行くことにしてますので、この時も大丈夫なはずです。

また、これぐらいは引用の範囲内だと知人の弁護士にも確認済みです。
ご指摘あるかと思ったので、念のため。

今日はこんだけ。
へばまた!