ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

明日はさながら「東濃の中心で南部愛を叫ぶ!」ような感じに・・・

明日からも #fmpipi の #モーニングスマイル 木曜は、引き続き わぁが担当です!

朝7時〜9時まで♪

https://jcbasimul.com/radio/810/

 

今回から終盤8時40分頃〜の #青い森からのメッセージ のコーナーでは デーリー東北新聞社編集局文化部(DTB)【公式】 (@BUNKA_DAILY) | Twitter さんと、サポニン!🍎 (@saponin_2) | Twitter とコラボします(^o^)


どんなコラボか?と言いますと、毎回 #デーリー東北 文化部さんから南部地方のちょっと気になるニュースをご提供いただきます。

それを わぁが津軽と岐阜の観点でチョイスしてまとめ、サポニンさんに読み上げてもらうというもの。しかも #南部弁 で(笑)

 

正直、ここまでで既に南部弁バンザイ!な仕上がりですね(^o^)

 

今回はさらに加えて、春から続いている八戸出身の作家、黒木 京也@名前のない怪物 発売中 (@kyoya_kuroki) | Twitter さんからのメッセージを今後も第1,3週で継続し、これもサポニンさんに南部弁で代読してもらいます♪

 

今までの #津軽弁 一色の放送が劇的に変わります!