ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

うっかりミスって面白い(笑)

先日のJ隊の訓練では、名字が変わって4年目にして初めて「カンバヤシさん」とか「タチバヤシさん」と呼ばれた(笑)
 
まぁ群馬の館林市の「館」と違って「舘」は見慣れないもんな。
スマホの変換でも一発では出てこないから、人に説明する時だいたい「舘ひろしのタチです」って説明するし。
・・・がしかし!今日web内の某所にて、スゴイ間違いに遭遇した!!
なんと「林舘さん」と呼ばれてしまった(笑)
 
これ見て笑ってしまって、何の悪意もなく面白かったのでこちらにて紹介。
馬鹿にしてるんじゃない。くれぐれも誤解なきよう。
人間のうっかりミスって面白いよな~って感心したのだ。
どういう経緯でそうなったのかは本人に確認できてないから分からないけども、先に「館林」と入力して「舘」に直そうとした時にカーソルがズレてたのか、または本当に勘違いしてたのか。
見間違い⇒思い込みって場合もあるだろうし。

文面で「館林」という書き間違いはよくあるし、呼ばれる時に「カンバヤシ」も体験済みだったけど、まさか上下逆転とは思いもしなかった!
面白いな、人間って(笑)

へばまた!