ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

的当て検定(仮)は合格!さて、筋肉検定(仮)は如何に?

金曜日から参加している某J隊の訓練。
5日間の非日常体験は早くも半ばとなり、今日は筋肉検定(仮)だった。

人生で初めて「急歩(きゅうほ)というのをやったのだけど、これがメチャクチャ疲れる!
走っちゃダメというルールなので、500mも進まないうちにスネが痛くなってくるし・・・。

全体の6番目(約50人中)でゴールしたものの、疲れ果てて記録の確認もできず、一般的に早かったのか遅かったのかはわからず。
ただ、1位になった方はメチャクチャ早くて驚いた(^_^;)

整理体操後にコツを聞いたところ、足の力だけでなく体幹と腕の振りを上手く使って推進力を生み出しているとのこと。
それに比べて、大股で歩けば良いんでは?という発想で力づくで無理やり歩いていた わぁの単純な有り様よ・・・。

その他にもジグザグドリブルというのも初めてだったし、色々と面白かった。
反省点は、せっかく体育館でやるんだから滑らないシューズにしたほうが良いってこと。
反復横跳びもジグザグドリブルも、滑って転んで散々な成績だったから(^_^;)

そういった色々があり、今後やはりポコちゃん(仮)が大きくなった時に恥ずかしい父親にならないためにも、しっかり体を鍛えていこうと思わされた。
柔軟性は人並み上にあるのだけども、股関節が固いのが難点だし。

なんでもそうだけど、取り組んでみると再確認したり改めて分かることがある。
積極的、前向きに取り組むことは大事だ。頑張るぞ!

へばまた!