ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

やっぱJ隊でしょ!

今朝から愛知県内某所にて某訓練に参加中!
さっき消灯したのに眠れん(^_^;)

階段脇に貼ってあったポスターに、なんか和む。
女優やモデルなどのJ隊的に有り得ん美人を使わず、いかにも居そうなぐらいの親しみやすさ。

今はJ隊の未経験者でも予備自補から予備自にも即自にもなれるし、良い時代だ。 

 

と、さっきツイートしたが、考えてみると世の中のアンチ自衛隊の方々からすれば悪夢の時代、となるのだろうか(^_^;)

価値観の違う人との対話は難しいな、と悩まされる出来事が最近あったけど、生き死にに関わる仕事なので、少しだけ冷静に、言い方を変えると冷めた目で見て欲しいな、とも思う。

過度にヒーローのようにしたり、敵視したりせず。

 

へばまぁ、そろそろ寝ます!

f:id:longdragon:20200221232845j:plain

わざとらしいぐらいの笑顔(笑)