ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

再開3日目にして途絶えるとこだった!(笑)

危なかった!(笑)
2/10に連続投稿が途切れ、2/11から再開したのに3日目にして途切らすとこだった!!

やっぱマイネーな、朝のラジオがある日は(^_^;)
番組が終わった後に慌ただしく仕事をして、仕事が終わるとグダっとして寝ちゃうことが多い。
今後も気を付けねば・・・。

あ、そうそう。
今朝の多治見のコミュニティFM、ピピの番組を聞いてくださった方には感謝をお伝えしたい。
ありがとうございました。

特に今日は初めて、まったく知らない方からメッセージをいただいた。
他の方と比べるものでもないのだけど、多分FMピピの中で新規のリスナーを獲得している率は相当に高いんじゃないだろうか?
アイドルや芸能関係の方を除けば、だけど(笑)

とかいうタワゴトはさておき。
昨日の東京での収録・・・。
楽しかったし色々と有意義な学びがあり素晴らしかった。
まぁ「結果良ければ全て良し」だったし、偶然の産物もあったので実力以上の大成功だったとも言えるが、とにかく良かった。

そうした成功については後日また詳しく述べるとして、今日はその理由をいくつか備忘録的に書いておく。
1、谷津さんの話の持って行き方は、わぁの望むものではなかった。
   ・・・が、それはそれで良し!と思えた。

2、佐野さんのアドリブがなかなか上手かった!
   これは次の3と関連するるが、楽しくやれてたからこそだった。

3、佐野さんが想定外に活き活きとしていた!
   今の時点で言えるのは「あくまでもゲスト次第」だが、前よりも楽しそうだった。

4、番組が真に「谷津矢車と佐野水柚の」というものになっていた。
   これは当然だが、誰かの仕切りが入らないことで2人の存在感が濃厚になった。

・・・ダメだ。
備忘録的に、ということであくまでも簡単に書こうと思ってたのに、ついアレコレと長々書いてしまった(^_^;)
まだまだ書けるが、今日はコレぐらいにしておこう。

ともかくマトメると「今回は大成功」ってこと。
へばまた!