ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

会議とかアレコレいろいろあり、なおさら分かる母の偉大さ・・・

昨日、今日は会議や事務仕事などアレコレあって慌ただしかった(^_^;)
んでまぁそんな状態で余裕を無くした時、ふと振り返ると自分が育児に関われてないことに気づき、そしてまた妻は母として全力投球していて偉いなぁ、と思わされる。

我々世代は男でも積極的に育児するし、逆に子育てしないなんて有り得ないのだけども、とは言え母親のようにはできないわけで。
そんな中で妻の様子を見ると、本当に骨身を削って母としての役割に全力投球していて尊敬しかない。

こうしたことを古来から延々と続けてきて今の我々がいるんだなぁ、と思い、改めて母の偉大さを実感する。
この思いをしっかりと胸に刻んでこれからも持ち続け、自分ができることを最大限にやっていくしかない。

自分なりに良い気付きが得られ、本当に毎日毎日ありがたい。
明日はラジオだ♪
けっぱるぞ。へば!