ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

豊川まで1時間チョイの高速道路の旅はアリか?ナシか?

明日3月1日(日曜)、また豊川まで行く必要があり、どうやって行くべきか悩んでいる。
車の運転が得意だったり苦にならない人であれば、高速道路で80分程度は悩む必要もないだろう。

だが!わぁは車の運転が得意でないし好きでもない!!
田舎住まいの者として致命的なことに、引っ越してきて4年も経つのに未だに慣れない(^_^;)

とは言え、好きだ嫌いだのと幼稚なことも言ってられない。
今の状況だと車で行くという選択肢しか有り得ない気がする。
理由はコロナウイルスだ。

なんと言っても家に新生児がいて、両親も70歳近い高齢だということを考えると、大勢が乗り込み、かつ大都会の名古屋を通過して中都会の豊橋に向かう電車に乗って、その途中の豊川まで・・・。
なんと土岐市からは2時間チョイかかるわけで。

往復4時間、密閉された電車の中にいると、意図せずウイルスさんと仲良くなってしまう可能性が高い気がする。

費用的には電車賃も高速料金も約2000円。
ガソリン代も考慮すれば車の方が高いが、時間は2時間も節約できる。
まぁ金のことはさておき、やはりコロナだよな。

こうして書いてて決心できた。
よし。車で行こう!

へばまた!!