ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 最近のブログ投稿について その②  

昨日は「最近は予約投稿をしている」という話

【つれづれ】 最近のブログ投稿について - ザックリ!東濃探検隊♪

を書いたけど、今日はアクセス解析について。

はてなブログにはこんな感じで、簡易的なアクセス解析がついている。

f:id:longdragon:20191128120457j:plain

アクセス解析(日にちごと)

ブログで何かしてやろうということではないのでアクセス数は求めてないんだけど、それにしたって1日の最大アクセス数が65件ってめっちゃ少ないな(笑)
これでも増えたんだけど。

あと謎なのは11/22が異常にアクセスが多かったこと。
23日に減って、そこから24,45と増えている。・・・謎だ(^_^;)
その間に書いた記事はコレ。

【つれづれ】 11月22日、いい夫婦の日ということで! その① - ザックリ!東濃探検隊♪

【つれづれ】 11月22日、いい夫婦の日ということで! その② - ザックリ!東濃探検隊♪

【つれづれ】 11月22日、いい夫婦の日ということで! その③ - ザックリ!東濃探検隊♪

なんてことない雑談なんだけど・・・。
よぉわからんね。

それとアクセス解析を見るとTwitter から見に来てる人が圧倒的に多い!
驚きなのはGoogle からも来ていること。9%ってことはFacebook と大差ない(^_^;)

そして時間単位で見るとこうなる。

f:id:longdragon:20191128171315j:plain

アクセス解析(時間ごと)

これだと分からないが、別な日に見たところだと、朝8時~10時、昼12時~14時、夜19時~21時の朝昼晩それぞれ2時間がアクセスの多い時間帯みたいだ。

・・・とまぁ、アクセス解析があれば、傾向が読めたりして面白い。
そのうち本格的なモノも導入しようかな(^O^)

へばまた!