ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【宣言】 11月から わぁは!! その②

昨日、月が変わったので色々と新しく初めてみたり再開してみるつもりだということを書いた。

【宣言】 11月から わぁは!! その① - ザックリ!東濃探検隊♪

で、初日はどうだったのか報告がてら書いてみる。

1、モーニングページを再開する。
OK!10分間で書ける分量だけ、ということにしたものの、延長して2ページ書ききるまでやった。追加で5分ほどかかって完了。

2、筋トレを再開する。
OK!腕立て伏せ120回、プランク120秒、スクワット60回、モモ上げ60回とランニングをやった。

3、読書習慣を取り戻す。
▲(^_^;) 研修で読む本を少しだけ。これはもう少しできるな。

4、報告、連絡、相談、に挑戦する。
OK!一応、各所にホウレンソウしてみた。

5、整理整頓を心がける。
▲(^_^;) 家は帰ってからだが、この研修期間中の部屋も片付けないと・・・。

6、ラジオの編集をサっと終わらせ、余裕をもって次に臨む。
▲(^_^;) これはまだ取り組む余裕なし。帰ったらやる。

7、もっと稼げる環境を構築していく。
OK!実現に向けて頑張る覚悟は固まった。結局、年配の先輩方の言うようにやるんでなく、こういう方針でやるから、納得できる範囲で協力してくれないか?とお願いすることにした。状況が分かってない人に「あるべき」理想論を語られて、その相手をしてると人生が何年あっても足りない。

8、座禅などにも少しずつ取り組む。
▲(^_^;) これも帰ってから。

9、東濃で自分が中心になって物事を動かすグループを作る。
OK!イメージはできてきてるし、行ける感触は掴めている。

10、青森との関わりを含め、広げた風呂敷を少し畳んで選択と集中ということを考えてみる。
▲(^_^;) これも後々のこと。少しずつやっていく。

こうして見るとできてないこと、今は取り組めないことなどがけっこうある。
できるところから少しずつやっていこう。
できないことは恥ずかしいことじゃない。できないと諦めて手を付けず投げ出すことが恥ずかしいことなんだ、とかつて中学生に言ってたなぁ。
あの時代の自分に恥ずかしくないように けっぱるぞ!!

へばまた!!!