ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 最近のブログ投稿について

気づいてる方は少ないと思うが、最近はずっと予約投稿でブログを投稿している。
前日や朝に書いて予約投稿すれば、うっかりミスは無くなるという計算で始めたら、やはりそうだった。

・・・ただ問題もある。
大したことが書けない場合や何もまとまってない場合にはその時点で考えたことだけ書いて予約しとくのだが、後で修正するのを忘れて本当に何も中身の無い、Twitterでの呟き以下、下書きレベルのまま投稿される場合もあるのだ!

いや、あるのだ!じゃねーわ、という話だけど(^_^;)

ここまで続けてきて、正直なところ中身のある記事をほとんど書けていない。
しっかりした内容を毎日上げ続けている方々は本当にスゴイと思うが、何をどう見習ったら良いかも検討がつかないほど(笑)

やはりアフィリエイトで稼ぐぞ!とか、強い動機があって、それに向けて先駆者の真似をしてやっていく、というのではないのもいけない。

・・・と、ここまで書いてて気づいたけど、100回を超えたら「僕のブログ継続失敗日記」みたいな感じでマトメ記事を書いていけば、ちょっとは人の役に立つモノになるんでは?

おおぉ、いい思い付きだ!やってみようかな。
よしよし。
そうしよう。

つーことで、今日はこの辺で。
余裕があったら後で手直しするぞ!!

へばまた!!!

P.S.
さっきアップするつもりで「投稿する」ボタンを押したところ、なんと!wi-fi接続が切れていて記事が消えた(T_T)

・・・と思ったら、改めて「記事を書く」のリンクを押したら途中まで残ってた!!
おおおぉ、そういう仕組みか(^_^;)
wi-fi接続が生きてた時までのを保存してあるんだな。
助かったぞ、マジで。良かった、本当に。

やはりメモ帳などで一度書いてから貼り付けて体裁を整えてアップするのが良いな。
次からは気を付けるぞ!!!