ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【旅行の話】 長野に感動した! その②

昨日は長野県に感動した!という話の概要だけ書いた。

【旅行の話】 長野に感動した! その① - ザックリ!東濃探検隊♪

んで今さら気づいた・・・。
そもそも何で急に長野県の話をしているのか、そしてちょっと知っただけで簡単に感動するほど長野への期待値が低かったのは何故なの?ということが説明不足だったということに(^_^;)

まず一つ目。
何で長野県の話をしているのか?それは11/9、10の土日で産前旅行に行ったから。

目的地は軽井沢だったものの、途中のインターチェンジで降りて諏訪湖にも行ったので、今回の話は主に諏訪市の辺りと軽井沢の辺りで体験した事、感じた事が主になる。

そして二つ目。
期待値が低かった理由・・・実は青森の人間として長野は「都心に近いだけで得をしている成金のイケ好かない奴ら!」という好ましくないイメージだったことに加え、かつての県知事がヌメっとした気持ち悪い人だったこと、実際にりんごのライバルとして隙あらば引き摺り下ろしてやりたい!という変な欲求があったから(笑)

とまぁ、そうしたことを踏まえて、明日以降いろいろと書いていく。
へばまた!