ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

41歳にもなったことだし!

なんか目標を立ててやってこうかなって思ったり思わなかったり・・・。
相変わらず煮え切らない感(笑)

あ、どうでもイイけど、誕生日に自分のトップページを開くとお祝い感が出ててスゴイね!

f:id:longdragon:20200920011509p:plain

誕生日にTwitter の自分のトップページを見ると、ちょっと嬉しい(笑)

んで、目標とか抱負みたいなのは今日1日かけて考えるとして、ひとまず写真とヘッダーを変えた。

うちのポコちゃん(仮)に「息子よ、あれが土岐の街だ!」とばかりに見せている様子と、わぁとしては自分の人生が大きく変わったと感じている土岐市主催の「土岐 くらしのラボ06」のパンフの見開き。

パンフについては本当は逆立ちブックスさんに許可を取ってからにすべきところを、つい勢いで(^_^;)
連休が明けたらちゃんと承諾を取らなきゃ!
事後承諾でイイんかい!?というツッコミはご勘弁!!

さて、話は変わって今後のこと。
昨夜から日付が変わった瞬間にブログをアップして、これから改めて100日ブログチャレンジをするぞ!ということなどを書いた。

tono-tanken.hateblo.jp

んで今日もタイトルでわざわざ「41歳」を強調したように、なんか誕生日を迎えると意識が変わるよね?ってのは、毎年の誕生日や正月などの節目を迎える度に言ってる気がすんだけども(笑)

でも実際は「んじゃ、その変わった意識で何をすんの?具体的に何?」ってことが重要なんだけど、その流れで思いつくことって実に平凡だったりするよね、これがまた(^_^;)

結局のところ、誕生日(または正月などの節目の日)を迎えた瞬間にバチーン!とスイッチが切り替わるわけじゃないよね。
何か変化があるとすれば、まずはそこで改めて意識して自覚を深める程度。

その後はなんやかやありながら、徐々に徐々に色んなことが定まっていくって感じなんだよね、ホントは。

だから、タイトルにわざわざ「なったことだし」なんて書いたけど、実は特別に何かってのが今あるわけじゃないんだよな。

とにかくブログを年末まで100日間なんとかして続けて、仕事やプライベートの懸念事項を1つ1つ少しだけでも片付けてくってぐらいしかない。

とは言っても、それじゃブログが続いていかない!という切実な問題もあるもんでさ(笑)
ほやもんで何かしら今日一日かけて頑張って(笑)考えて、何かしら掲げてやってくぞ!ってことで。

どったごとさするべがなぁ。
東濃弁を覚えるとが?(笑)

考えでみるわ。乞うご期待!
へばまた~。