ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

祝!41歳(笑)

さぁ!2カ月20日ぶりにブログを再開だ!!
よーし、書くぞぉ!書くぞっ!!書くぞ!!!

・・・という空しい気合いを入れなければならないほど、ブログを書くということが億劫になってしまったのは実に残念なこと(^_^;)
そうなってしまったのには色々と理由があるのだが、ともあれ今日から約2カ月後に #fmpipi のブログ当番が当たったわけだし、頑張って年内いっぱいぐらいはブログを毎日書くことにする。

んで、ふと計算してみたら、12/31まで毎日書けば100日は超えるし、前にやっていた #100日ブログチャレンジ も再開したんだ!ということで書いてみる。
もうね、とにかく億劫すぎるので、馬力をつけるというか、勢い、推進力を増すために理由付けをしないとやってらんねぇって感じ(笑)

・・・さぁ、さんざ愚痴を書いたけど(^_^;)
とにかく今日から頑張って毎日ブログを書くぞ!

んでね、なんだかんだ言っても、実は始めた事を継続するのは得意だったりする。

まず青森のラジオ!
そして前の職場での朝掃除!!
直近では2カ月前から再開した筋トレ!!!

などなど・・・。
他にもあるけども、とにかくね、案外と始めちゃったら続く男なんですよ、わぁは。
そう!そうやって自分を勇気づけてるだけって面もあるけど、とにかく続けるんだよ!!

まず自分ルール(前のチャレンジの時に決めたモノ)を再確認。

1、
最低でも400字、基本的には800字は書く。
だけど長くても1000字、最悪の場合でも1200字には収める。

2、
基本的に書き損じた時点でチャレンジ失敗。日が過ぎてから日付を変えて書き足すのはNG!
ただし、わぁはPCやスマホと極限まで相性が悪いので、その手のトラブルが理由の場合はノーカウント。
そして、とにかくアップするために23:59に中身の無い記事を投稿したり、後で中身をちゃんと書くつもりで最低限のことだけ書いてアップするのはギリギリOK!

3、
役に立つことを書かなくてもOK!
ネガティブなことや他人を攻撃したり嫌味な話はNG!!
ポエムっぽいアレコレを書いてもセーフだが、3日それが続いたらチャレンジ失敗!!!

・・・ってな感じかな。
ひとまずこれで870字ほど。

改めてこうして書いてみると、やれないことはない気がしてきたな。
なんとも単純(^_^;)
これぞ側坐核の力か?(笑)

東大教授「やる気を出す方法を考えるのはムダ」――結局 “とりあえず動けば” 勉強は進んでいく。 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア


とは言え、FMピピのブログはポエムじゃ駄目だからな。
そこは意識して2カ月の間にネタを考えておかんとね。

ってことで、このブログを目にしてくださった方々、今日から年内いっぱいは頑張って続けるので、お暇のある時は見に来てね。

へばまた!