ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

離婚の話をしたらアクセス数が多かった!

昨日の記事

tono-tanken.hateblo.jp

自分が結婚したことで価値観が変わり、離婚に否定的な見方をしなくなった、と書いたんだけど、Twitterでタイトルだけ見て気になった人が多かったのか、アクセス数が増えた。

もちろん増えたと言ってもたった数十ぐらいの差だけども、なんと記事全体の中のアクセス数ランキングで3番目に躍り出た!
考えてみれば周りで離婚した人も多いしなぁ。
けっこう気になる話題だったのかも。

で、それに味をしめたわけじゃないけども、今日も離婚の話をちょっとだけ。

昨日の投稿では世の中の離婚への否定的な意見を念頭に、離婚を忌避する日本社会への違和感を前面に出したもんで、やはり年上世代にはウケが悪かった(^_^;)

でも言っちゃ悪いが、その反応こそが若い世代の「だから老害はダメなんだよ」という反応を引き出してしまうものなんだけどな・・・。

ただ、離婚という微妙な問題を取り上げるにあたって、もう少し配慮が必要だったな、とも感じた。
こういう物事に対して善悪や正誤、損得を抜きに、そういう事態になった夫婦が置かれた状況や、心情、解決策などを話そうと思ったら、今回のように反発を生む書き方をしちゃいけなかったな。

ってな感じで実は他にも色々と考えた事、感じた事があるんだけども、なんつっても眠い!(笑)
うつらうつらしながら書いてきて、ここまで書くのに30分もかかっちゃったよ(^_^;)

眠すぎるので、続きは明日にする!
へばまた!!