ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

土岐市で何かしでかすぞ!という話

一昨日こういう記事を書いた。

tono-tanken.hateblo.jp

実は今年に入ってから仲間たちと「大人の部活動」と称して、「土岐まちづくり推進部」という集まりを開いている。
真ん中の永江さんはメンバーではないのだが、右にいる大柄な中川さんはメンバー。
わぁも含め合計6人で市役所に頼らない、市民主導の町興しを志している。

んで、今回のコロナ騒動のせいで使えなくなってしまったけども、本当は今日から駅前で活動をリニューアルスタートさせる予定だった!

だが、コロナのせいで19日(日曜)までは公共施設が使えなくなるとのことで、止む無く今日は断念・・・。

当初、今までやっていた19号沿いのマクドナルドで集まって形だけでもリニューアルスタートの狼煙をあげようかとも思ったものの、世間の自粛モードに乗っかって自粛にした。
血気盛んな我々が自粛するなんて、こんな時ぐらいしかないだろうし、せっかくなら、と思って(笑)

とは言え、何もしないのもナンなので、今後の活動の拠点となる駅前の「まちの駅 2号館 はいって小屋ぁ」の前で記念撮影だけした!

f:id:longdragon:20200407095611j:plain

土岐市の駅前、はいって小屋ぁの前で永江さんと

朝焼けでイイ感じに赤く染まり、我々の燃える闘志が見えるかのようだ(笑)
今後、こちらを拠点に活動して、我らが土岐市を盛り上げていくぞ!

もし土岐市の町興し、産業再生などなど、今後ずっと土岐市に住むし何か楽しいことをしていきたい、などなども含め、興味がある方はどうぞ。
お待ちしています。

ってことで、今日はこのへんで。
へばまた♪