ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

土岐市にはシンボルツリーがある!

今日の昼、用事があって土岐市役所に行ったら、なんと!カバーが取られて土岐市のシンボルツリー「トキノミライ」がお披露目されてた(^O^)
近隣の皆さんには、是非ともその目で見てみて欲しい。

なんと言うか、やはり目にすると愛着が湧く!

f:id:longdragon:20200416181035j:plain

土岐市のシンボルツリー!その名も「トキノミライ」だ!!

・・と、肯定的に言ったものの、1つ気になったことが。
せっかくベールを脱いだシンボルツリーなのだから、ちゃんと名前を掲示するとか、どんな謂れがあるのか、通りかかった人が分かるようにプレートを設置すれば良いのにな。

そこがもったいない(^_^;)

 

シンボルツリーについて知りたい方はこちらをどうぞ。

http://tononews.blog.fc2.com/blog-entry-8032.html

http://www.tatebayashi-kk.jp/publics/index/21/detail=1/b_id=140/r_id=0/

 

ちなみに「トキノミライ」で検索すると、競走馬が一番に出てくる(笑)
しかも強い馬でなく、未勝利場。なんと不吉な(^_^;)
https://db.netkeiba.com/horse/2017106740/

わぁだったら候補に挙がった時に調べたけどなー。
でもまぁ、前向きに考えれば、この検索結果が土岐市のシンボルツリーが上位表示になるように、我々がアピールしてけばイイわけで。

よし!そうとなったら頑張るぞ(^O^)
ってことで、へばまた♪