ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【ラジオのこと】 新企画をスタートさせるにあたって

昨日は10/26から放送となる、リニューアルした番組の収録をやってきたことを書いた。

【ラジオのこと】 新番組の収録終了! - ザックリ!東濃探検隊♪

思い起こせば10年前に最初の「夢応援ラジオ」を始め、「我武者羅ラジオ」、「情熱インタビュー」ときて「青森を探せ!」、そして今回の「谷津矢車と佐野水柚の、タゲだ!青森」と、だいたい2,3年おきにリニューアルを続けてきた。

今年の春に「青森を探せ!」にリニューアルした際は、月1回の放送になり初めて青森出身のグラビアアイドルも迎えてみたし、この10月からも佐野さんを迎えてリニューアル。

なんと言うか、変わるって楽しいなぁというのが素直な感想。
新しいことに取り組むというのは喜びが大きい。
面倒なことや手間、余計な労力も多かったりするが、だんだんとそれはそれで愛おしくなる。
手間がかかるだけ可愛いという言い方をすると、番組自体が自分の子供みたいなもんなんだな。

1回収録しただけなのでまだまだどうなるものか分からないとは言え、今は今後の展開が楽しみだ。
なかなかいないとは思うけど、もしこのブログを読んでいて谷津さんや佐野さんへの要望がある方がおられたら、遠慮なくコメントしていただきたい。

基本的にはお二人に失礼でない限り番組でも取り上げるし、内容が良ければコーナーとしても取り上げるので。

へばまた!