ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 令和元年の振返り その② ~ 希望編 ~

令和元年(2019年)の終わり、昨日は反省点を少し書いた。

【つれづれ】 令和元年の振返り その① ~ 反省編 ~ - ザックリ!東濃探検隊♪

ホント少しね。ちょっとだけにした。
年の瀬に凹みたくないので(笑)

んで今日は「希望編」と題して今年を振り返って良かったこと。

まずはラジオのことから。
これはもう、多治見のFMピピで番組を持ち始めた事がメチャクチャ大きい!
そしてアップルウェーブのほうは1時間番組に変更してメンバーが変わったこと。

ピピは2時間の生放送にチャレンジし、最初はミスも多くて酷かったものの、今は徐々に良くなってきている。
今はまだ毎週のお便り数がイマイチで、しかも他にはメッセージをくれる常連さんがお便りをくれないけど、これも変に意識せずに楽しい番組作りをすることでいつかはいただけるだろう。
新年からは一層その辺を頑張っていく!!

アップルウェーブのほうは月イチの2時間番組になって最初ちょっとモメタものの、結果的には良い形で収まった。
1月からはさらに面白い展開になっていくのが期待できるし、自分としても非常に楽しみ!!!

そしてTwitter!

いやぁまさか何気なく再開したことが、ここまでになるとはって感じ。
Facebookとは違う良さがあって楽しい。
わぁ自身には影響力は無いものの、段々とフォロワーも増えているし未知の情報にも接することができるので良い感じ。

なによりもTwitter経由でラジオにつながったりしているので、これはもう素晴らしい!!
なんせ想定外で、そういうことは意図してなかったわけで。
明日からの新しい1年はTwitterのさらなる活用も考えて飛躍を狙っていく。

逆にFacebookの活用は今のところビミョーだが、改めて朝活など色々と活動をまとめて運用していく。

やりたいことは定まっているので、それを形にするだけ。
今後はさらに青森から東濃にシフトしていく。そこが楽しみ!

そして何はさておき、子供が生まれる!
予定日は1月30日だが、早めに生まれそうだし楽しみ!!
なんと言っても息子だし、将来への責任も増していく。
ますます頑張れる!!!

反省よりも多すぎる分量で良いことを書くのもナンなので、この辺で。
良き1年を過ごせたのは、わぁに関わってくれた多くの皆さんのお陰です。
ありがとうございました!

へばまた!!良いお年を!!!