ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 われ令和二年かくあらんとす その①

昨日までは令和元年の振返りをしてきた

【つれづれ】 令和元年の振返り その② ~ 希望編 ~ - ザックリ!東濃探検隊♪

ので、今日からは2回ほどに分けて令和二年の展望をば。

今回もまずはラジオのこと。
多治見のFMピピは、春までに新番組の企画を作りスポンサーを見つける。
4月スタートが理想だが、10月にはスタートできるようにしていく。
肝はスポンサーなので簡単ではないと思うが、これができないと話が始まらない。
徹底してやり切るしかない!

弘前アップルウェーブは10月からリスタートした「谷津矢車と佐野水柚のタゲだ!青森」を上手く進め、わぁの手から離れていくように導くのが第一。
それが上手くいったら、これを軸に次の展開を考える。
ともあれ、基本的には青森関係からは徐々に手を引いて、ちゃんとお金になることだけに注力していく。

本業については環境を整えて収入を増やす。詳細はここでは書けないが、人の和の上に成り立つ話なので、苦手な根回しをアレコレ進めていく。

その他で大きいのは地域での活動をどう展開していくかだが、これはラジオと本業を上手く絡めてやっていく。

正月からクドクド書くのもアレなので、今日はこの辺で。
へばまた!