ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【ラジオのこと】 2019年(令和元年)最後の放送を終えて・・・ その①

今日は木曜日!
朝7時から2時間のモーニングスマイルの放送も無事に終わり、ホっと一息。
なんとか1年(正確には9か月)を乗り切ったな、という安堵と共に、最後もミキサー操作を間違ったな、という悔しい思いを抱え書いている。

とは言え、この春からのFMピピ(岐阜県多治見市)での放送を振り返れば、実りが多く非常に有意義だったと言える。

・・・それはそうと、アレコレ反省っぽいことを書く前に宣伝。
新年1回目の放送は1月9日なので、もし都合が合えば聞いてみてください。

www.jcbasimul.com

メッセージテーマは「お正月をどのように過ごしましたか?」です。
曲のリクエストもお待ちしています!

FM-PiPi/メッセージ

んで本題。
この1年(ホントは9か月←シツコイ!)を振り返ると、非常に満足度が高かった。
それはやはり、チャレンジの連続だったからこそ得た満足感だと思う。

もちろん、上に書いたようにミキサー操作が下手で、今だにミスったりするし、しかもそういう時の弁解めいたトークが実にカッコ悪い(^_^;)

悪い部分を上げれば山ほどあるが、例えばいただいたメッセージは100%読むとか、曲のリクエストもほとんどかけてるなどなど、他のパーソナリティはやりきれてないこともやりきっている。
まぁ別に「だからスゴイ」という話ではないのだけども、自分なりのチャレンジをして、自分なりに満足して次に向かおうと思えてるので、それは大事。

今後は準備時間の短縮化であったり、他の番組を担当できるぐらいに実力をつけるということだったり、はたまた新番組を立ち上げてスポンサーからお金をいただくなどなど、これからもチャレンジのしどころは色々とある。

そしてまた、前に向かってただただ前進するだけでなく、今やっていることのレベルを上げていくことも重要だ。
自分の強みや特徴を活かして、他には無い個性を発揮して勝負していくこと。

明日はその辺で思うことをツラツラ書いてみようと思う。

へばまた!