ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 その時、夫として何ができるか?の話 その⑤

昨日で妊娠8ヶ月目に入った。

今日はウイメンズクリニックに付き添って、赤ちゃんの顔を見て感動。
やはり顔を見ると実感が湧く。
そして前回の検査の時に逆子だった姿勢は、逆子ではないが真横になってる状態となっていた。
徐々に位置が直ってきているので、生まれるまでには逆子から正常な位置に直ってくれそうだ。

今のところ妻が寝る時に足や背中をさすったり、頼まれたことは全てやるということで来ているが、これで生まれたら後は何をすべきなのか?
実は生まれてからのことは今のところあまり考えていない(^_^;)

本当は考えておいて準備もしないとだが、今は仕事なども含め目の前のことをこなすだけで精一杯な感じもある。
まぁそんなことばかりも言ってはいられない。
とにかく備えられることには少しでも備えておかなければ!

・・・といったところで今日は終わり。
へばまた!