ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【旅行の話】 長野に感動した! その①

今日はまず、長野の何がどう感動だったのか、のマトメというか要点だけ。

1、諏訪と軽井沢の二か所だけでの判断だが、譲り合いの精神が岐阜、青森より優れている。

2、観光資源が素晴らしい!諏訪湖も軽井沢も!!

3、野菜が美味しい!!!

4、軽井沢はもはや関東(笑)

とまぁこんな感じ。
もしかしたら長野県について詳しい方にとっては常識だったり、逆に単なる わぁの勘違いだったりもするかも知れないが、ともかく感じた事を書いていく。

そして番外編として、宿泊したホテルの設備の良さと、帰りに写真を撮ってくれたスタッフの心づかい、そして上皇上皇后両陛下が皇太子時代にテニスをした軽井沢会のテニスコートへの道のりを説明してくれた駐車場のオバチャンと社長さんの優しさに感謝。

特にオバチャンは酒焼けしたガラガラ声だったので、ちょっと怖い人かな?と感じたのが申し訳なかったぐらい丁寧だった。
人を見た目で判断してはいけない、と反省。

と言うことで、へばまた!