ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

初めての豊川稲荷

今日は昨日書いた通り
豊川まで1時間チョイの高速道路の旅はアリか?ナシか? - ザックリ!東濃探検隊♪

豊川まで行ってきた。
2月21日に行った時よりは遅めの出発だったので、道が少し混んでいたのだけども、割と疲れずに運転できたのは良かった。

んで、帰りは「せっかくだ!」と思って豊川稲荷に寄ってきた。
稲荷と聞いて神社のように思っていたけども、実際はお寺だった。
恥ずかしい勘違い(^_^;)

f:id:longdragon:20200301122014j:plain

豊川稲荷を正面から

f:id:longdragon:20200301121556j:plain

正面の入り口

さすが全国に名前が轟く有名なお寺。
立派だった。

・・・が、そんなことよりも気になったのは参拝客が少なかったこと。
稲荷はもちろん門前町にも人が少なかった。
まず間違いなくコロナウイルスのせいだ。
いつどこに行ってもいるはずの中国人観光客もいなかった。

こういうのを見ると、こんな時だからこそ消費を冷え込ませないための行動を取りたい、と思いつつも、なかなかそうもいかない。
なんつっても怖いもんね(^_^;)

慎重でなければいけないものの慎重になり過ぎると自粛になっちゃうし、とは言え情報を精査しないでデマに騙されちゃあイカンし。

まぁ考え過ぎず、感覚を研ぎ澄まして直感で見極めていくのが良いか?
分からんな。どんなもんかいな。

へばまた!