ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【Twitterのこと】 なんでコレがウケるの?(^_^;) その①

さて、なんだかんだでこんな時間。
取り敢えずアップしといて良かった。
連続投稿記録は続いてるぞ!

んで、今朝ツイートしたものが、わぁのような零細アカウントにしては「いいね」が多数ついていて、わぁ的に「バズってる」状態(笑)
世間的には大したことない数なんだろうけど。

これが12月10日23時59分現在、いいね!が139ついて、リツイートが43。

なんでウケるのか正直さっぱり分からない。
この程度の内容なら今までに何度か書いてるし、特別なものじゃない。

実に不思議・・・。

結局タイミングなのかな?
朝8時という、出勤途中で多くの人がTwitterを目にする時間にツイートしたから、とか、誰か有名な人の目に入ってリツイートされたから、とか。

ツイートアクティビティを見ると、インプレッションが1万超え、エンゲージメント総数は239。
どちらも過去最高!

誰かTwitterの分析ができる人に理由を聞いてみたいけど、そんな知り合いいないし、こんなの金払って調べるようなもんでもないしな(苦笑)

なんとか今後いいツイートを量産して、何が原因なのか探ってみたい。
そんなこと初めて思った。

つーことで、Twitterは謎だ、という話はこれで終わり。
へばまた!