ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【奉仕活動のこと】 土岐市でも朝掃除をしようか、という話 その①

お隣の瑞浪市には数年前からやっているという月イチの朝掃除の会がある。

www.facebook.com

去年から何回か参加していて、これは良いなぁと思っていた。
わぁはそもそも朝掃除を長年やってきたのもあり、こういうボランティア的なことを地元でやれたらというのがあったものの「本業もなかなか順調じゃないし、これ以上はなぁ・・・」と諦めていた。

が!もうすぐ子供も生まれるというのに、そんな内向きの縮み志向で良いわけない!と思い立ち、今週末に早速やってみようということになった。
まさに思い立ったが吉日(笑)
まぁ誘ったらそれに応えてくれた仲間が居たからやれるってのが大きいけども。

まだ具体的に24なのか25なのか、時間は瑞浪と同じく9時半からか、それとも9時?10時?いやいや8時半?と、細かいことは何も定まっていないが、とにかくやるってことだけ決めた。

結婚と同じ。勢いが大事。
つーことで、既定の800字には届かない半分の400字程度だけども、今日はこれで。

へばまた!!
アレコレと考えていたら物事は進まない。