ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 やはり継続は難しい・・・という話 その①

無事に100日連続は終え、明日で110日になるのだけど、継続することで習慣化できたかというと、これがまたちっともできてない(^_^;)

昨日だって、途中で思い出して「取り敢えずアップするだけ」の投稿の予約をして、ラジオの準備が片付いたら書き直そうと思ってたのに、結局直せなくてこの有り様・・・。

これ、予約投稿した意味あるの?って話(笑)
要は予約したことで安心してしまい、他の事をしてるうちに忘れてしまってるわけで。
みっともないので後で直す。
そう言えば、その場合ってこの画面はどうなるんだろう?
まぁそれはイイとして。

根源に遡ると、自分自身が発信したい事が無いっていう切実な問題があるんだよな~って、今さらまた戻るわけ。
これはねぇ、もう令和元年のうちに決着をつけたい。マジで。

わぁの性質からして、始めちゃうと辞めるのがもったいないとか思って、辞めるチャンスを無くすんだけど、これじゃなぁ。

やはり本質的に気持ちが乗っていて、やる意義を自分でちゃんと持っていて、読んでくれる方に利益があって、などなど、条件を満たしたブログにしたいよね。
うん。
よし、なんとか年内に定めていくぞ!
前もこんなこと言ったけど、今度こそ!!

へばまた(^O^)