ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【ラジオのこと】 新番組の収録終了!

今日は10月から放送する新番組「谷津矢車と佐野水柚の、タゲだ!青森」の収録をした。

愛する妻と、まだ見ぬ息子を岐阜に置いて、昨夜(10日)の夜行バスで上京し、朝からいろいろやって収録を終えて、今は16時半の高速バスにて名古屋への帰路!
残念ながらさっきから渋滞にハマってしまい、この後は最大1時間ほど遅れるようなのだ。
・・・もしかしたら今晩は名古屋のネットカフェに泊まらないとダメかも(^_^;)
とか書いてたらドンドン酷いことになり、ずっと渋滞にハマった状態となってしまった。
到着は朝6時ぐらいの予定(笑)

さて、それはさておき、今日は佐野さんとの初めての顔合わせ、かつ収録だった。
かなり心配だったが、概ね成功と言って良かったのではないか。
今後の課題も見えた収録だったが、佐野さんにたくさん話してもらえたのは良かった。

あとは、わぁが編集で谷津さん佐野さんの良いところをどれだけ見せられるか、だな。
基本的に編集段階で大幅にカットしなくて済むように収録しているんだが、今回はまったくもってダメで、完全に時間オーバー。その点は最悪だった(^_^;)

ただ内容は良い感じ。
掛け合い漫才のようにポンポン話が出て来たし、それぞれが自分の立場で持ち味を活かして楽しそうにしていた。
ラジオは楽しいのがスゴく大事。
声だけですべてが判断されるから、ツマラナイという人やラジオに価値を感じない人とは一緒にやれない。
声に出ちゃうんだよな。

とは言え、まだ1回目なので楽観視はせず、しっかりと固めていく。
好事魔多しは世の習い。
上手くいってると感じた時ほど注意しなければ!

まずは課題を1つ1つクリアして、完全にリニューアルして放送する1月までやり遂げるぞ!!
今はまず、いい感じだぞーというのを大事にしよう。
一歩ずつ前へ!そして・・・ひとまず寝ようかな(笑)

まさか昼間の高速バスのつもりが夜行バス扱いになってしまうとは(笑)
へばまた!!!