ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 あと3ヶ月!

世の中ホント便利なもんで、今や妊娠から出産に至るアレコレまでスマホアプリに面倒を看てもらえるようになった。
取り敢えず善し悪しは別として便利。
善し悪しまで考えちゃったら「コレで本当に良いの?」ってふうな、いずれディストピアに行き着きそう感(^_^;)

ともあれ、父親というのは腹を痛めるわけでもないので自覚が薄いと言われるものだし、こういうもので少しずつ父親になっていくのは重要じゃないかなぁ。

f:id:longdragon:20191010162805p:plain

トツキトオカ基本画面

この基本画面では生まれるまでの日数や今が何週目なのかに加えて、この時期の赤ちゃんの様子まで分かる。
それに加えて日記が書けたり、妻の体重などの情報や、おむつポーチだの写真縦だのちょっとした買い物までできるようになっている!スゴイ(^_^;)

f:id:longdragon:20191010163519p:plain

f:id:longdragon:20191010163523p:plain

○ヶ月の区切りごとに配られるカード

カードゲーム世代には嬉しいのだろうか?
区切りにはこんなカードが配布される。
まぁとにかく、ついにあと3ヶ月だ。なんつーか感慨深い!

これから出産に向けて今よりさらに頑張って仕事し、妻に寄り添って日々を過ごしていこう。
そういう思いにさせてくれる、という点では実に良いアプリ!!
○○とハサミは使いようじゃないけども、ツールは上手く使ってナンボだからな。