ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 苗字について、千葉なの?舘林なの?

最近はTwitterの名前を「ラジオの龍さん⇔東濃の舘林・津軽の千葉」としてるもんで、結局どっちなんだよ!?という感じになってます(^_^;)

千葉は生まれた実家の苗字で、舘林は婿に入った妻の実家の苗字。
青森で活動する時は「トーキー千葉」で、岐阜の多治見では「舘林龍司」の本名フルネームで活動するというふうに使い分けてるってことです。

ラジオの龍さんってのは、名前が「龍司」なので、フーテンの寅さんになぞらえて付けました。
寅さんのように不器用ながらも粋なところもある!ってな感じではありませんが、愚直に生きていきたいという思いも込めています。

名は体を表すという言葉もあるので、名前に込めた思いに沿って頑張っていく所存です。