ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 わぁの Twitter における器の小ささ(^_^;)

多分、Twitter を無心に?楽しんでいる方ならフォロワーの数は気にしてないと思う。
・・・が、我ながら恥ずかしいことに気にしてるんですよ、わぁは(^_^;)

まずはコレを見ていただこう。

f:id:longdragon:20190910232827j:plain

Twitter 再開ちょい後(2019年3月初め)のフォロワー数

どうだろう?
気にしない方にとっては「なに?」って感じだろうけど、わぁはコレがメチャクチャ恥ずかしかった(^_^;)
フォロー数がフォロワー数の4倍ぐらいあるとか、異常だろっ!?と思ってた。

だいたい、青森や津軽というキーワードで検索してフォローするだけで自分はほぼツイートしてなかったので、フォロワーなんて増えるわけない。
8年間で400回足らずのツイートということは、年間50回ぐらい。
しかもそれは毎週のラジオの告知だけ・・・。
それじゃぁフォローなんてしてもらえない。
で、わぁもさすがに反省した。

動きのないフォロー相手を解除してフォロー数を減らし、2019年2月から徐々にツイートし始めてフォロワーが少し増えたのが上の写真。
3月以降はかなり熱心にツイートし始め徐々にフォロワーが増え、ドンドン不要なフォローを外していき、約半年間でこうなった!

f:id:longdragon:20190910233813j:plain

Twitter 再開半年後(2019年9月初め)のフォロワー数

ついにフォロワー数がフォロー数を超えた!!(^o^)

・・・で、こういうことにこだわってる、わぁの器の小ささよ(^_^;)という話なんだけど、やはり数字で成果が見えると嬉しいでしょう?
もちろん、あまりにもフォロワー増加!フォロワー増加!!みたいにやってると見苦しいし、逆にフォロワーにこだわりが無さすぎるのもスカしてるみたいで嫌らしい(笑)

それらの狭間で見苦しく、器の小さい感じじゃなく、軽やかに、フォローしてくれる方に役立つことをツイートしていくのが、わぁがゆくゆく目指すところ。

つーことで、今日はこの辺で。
へばまた!