ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 朝活のこと

東濃探検の本分からすれば、去年これを始めた時みたいに近隣の喫茶店のモーニングをドンドン開拓していくのが良いので、今後それは再開しようと思ってます。

 

んで、ひとまず今やってることの紹介としては、毎週火曜日の朝7時~9時までの2時間、国道19号沿いの土岐市マクドナルドで朝活をやってます。

https://map.mcdonalds.co.jp/map/21567

まぁ朝活と言ってもいわゆる意識の高いことをやってるわけではなくて、身の周りで起きたアレコレや、最近考えている色々についてザックバランに参加者で話すという、一種の座談会、井戸端会議のような感じ。
もしこのブログを偶然に見かけた方の中で興味のある方は、火曜の朝7時~9時までの間にマックに来ていただければ、中央の10人がけぐらいの大きなテーブルのところに我々がいます。
なので「土岐朝活の千葉さんのブログを見て来ました」ぐらいに気軽に声をかけて下されば、大歓迎します!

人数が多ければ話も盛り上がりますし、それぞれの悩みの解決や仕事上のコラボ、ビジネスマッチングにもつながったりしますし。
途中参加・途中退出OKなので、時間中に6,7人必ず居るという状態であれば、価値ある時間にしていけるのかな、と思ってます。

 

さて、このブログにも関わるし朝活にとっても大事なことで、いったい自分は他者にどんな価値を提供できるのか?という命題があります。

現状、わぁはこの辺が確立できてないなぁ、と頭を抱えている状態ですね。

今後、このブログを書いたりしながら、その辺をカチっと定めていくつもりです。

以上、今日の日課は果たしたぞ!やったぜ!!(笑)
また明日♪