ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【ラジオのこと】 収録時の気苦労?について

わぁは今年(2019年)まで10年の間、ずっとインタビュー番組をやってきた。

今年に入って初めて歴史作家の谷津矢車さんとグラビアアイドルの葉月つばささんを番組に迎え、この二人をメインにした番組内容に変更したんだけど・・・。

 

当初は、新たなやり方にすることで活性化する!と単純に考えていた(^_^;)
けど長年にわたり自分一人だけで相手に色々と質問して進めてきたので、お二人を交えて収録すると思い通りにならなくてモヤモヤするということが多々あった。

 

そして谷津さんたちに加えゲストもいらっしゃる場合は、時間通りに話をまとめていくのが難しい(^_^;)
また誰かが多く話していたら制して他の方に話を振ったりだとか、番組の進行を見ながら話して時間も無駄にしないような気遣いが案外と面倒・・・。

こういうのも向き不向きってあるなぁ、と実感してるけど、ここは頑張って克服してやるぞ!と、実は燃えてたりします。

てなとこで、今日はもう夜行バス疲れで眠いので、続きはまた今度♪