ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

今日も土岐は霧の谷だった・・・

たびたび「霧の谷の土岐市」という言葉で土岐市の霧に包まれる様子を表現してきたけども、今朝もまさに霧の谷って感じだった。
五里霧中という言葉があるけど、五里(約20km)も先まで霧の中かどうかは分からないものの、近場は確実に霧の中・・・。

朝7時でこんな感じ

f:id:longdragon:20200315065820j:plain

住んでるマンションから北東、土岐市駅方面

f:id:longdragon:20200315065854j:plain

同じくマンションから見て北西、可児市方面

f:id:longdragon:20200315065925j:plain

南西、土岐プレミアムアウトレット方面

f:id:longdragon:20200315065933j:plain

南東、土岐高山城方面

まぁこんな感じでどちらを見ても霧!霧!霧!
五里霧の中に居たと言っても言い過ぎじゃないぐらいだと思った。

まぁそれはともかく、これをもっと地域興しに活かせたら良いんだけども、地元育ちの妻に言わせると「何も特別なことじゃない」っていうふうな反応。
見慣れてるとそんなもんなのかもな(^_^;)

そして わぁとしても珍しいなぁ・・・と感嘆するだけで、これを観光なりに使ってお金にするという具体的なアイデアがあるわけじゃない。
この辺をもっと上手く考えてやっていきたいね。

ってことで、今日はこの辺で。
へばまた!