ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

ただいまCUEシートを鋭意制作中!

4月の改編を乗り切った、FMピピモーニングスマイル。
春からは自分に割り当てられたフリーの時間を、どんなふうにするかを考え中。

で、その番組の構成を記したものがCUE(キュー)シート。
テレビの撮影風景のモノマネなどで「3,2,1,キュー!」とかやるのを見たことはないだろうか?
あの「ここです!」という合図、キューを記した「この番組はこんな感じで進行しますよ」という表がCUEシートだ。

例えば青森のFMアップルウェーブの「タゲだ!青森」だとこんな感じ。

f:id:longdragon:20200306150859j:plain

これがCUEシート。ボヤけて見えないけど、なんとなくイメージは伝わるかな?

トークや曲が何分から始まるとか、そういうことが一目で分かるようになっている。
これを曲に提出し、チェックを受けOKをもらって初めて、4月からの番組内容が確定する。

わぁが今ちょっと悩んでいるのは、津軽弁を盛り込んだコーナーを作るかどうか。
リスナーにウケるんだろうか?東濃でそれをやる意味はあるんだろうか?などなど、悩ましい。

ってことで、早く決めないといけないのに、ずっと悩んでいる。
頑張って決めなきゃ!

へばまた!!