ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 メチャクチャ政治の話とかしてぇ!という心の叫び(^_^;)

危なかった!ハタと気が付いたけど、今日はブログを更新していなかった・・・。
気づいたのがさっき、夜11時55分。
長々と書いているうちに日が変わってしまいそうなので、取り敢えず心の叫びをツラツラと書いて今日は終わる。

まぁ、タイトルの通り、たまには政治の話とかしてぇ!ということなんだけど、実際にはできない。
それはもうFacebookで体験済みで、うっかり何かしらの主張をすると、意見の違う人からブロックされたり、勘違いから嫌われたり、良いことが無いからできないのだ。

そりゃ当然だよな、とは思う。
だって、文章だけでお互いの顔も見ず、微妙な反応も分からずにやり取りしたら、お互いが持ってる前提や常識がよっぽど似通っていて かつ強い信頼関係でもない限りは、ちょっとした言葉の行き違いで感情的にもつれると修復不能の事態に陥るのだ(^_^;)

・・・という訳で、理性的にはそんなことできないと分かっているけど、とにかく今の心の叫びを徒然なるままに書いてみた。
よし!間に合った!!(笑)

という訳で、また明日。へば!!!