ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【筋トレの話】 10月から毎日の筋トレ再開しました!

昨年の夏から始めた筋トレ。
「筋肉は裏切らない」という名言?があるけど、わぁの場合は仕事上の悩みがあってモヤモヤしている時に、ふと「昔(自衛隊の頃)の自分のたくましい体を取り戻したい!」と思ったところから始まり、今では「確かに裏切らないな・・・」と実感を得ている。

数値的に言うと、胸囲が88cmから102.5cmまで成長したものの、ウエストとヒップは開始前から大差なくウエスト84cm台~88cm台、ヒップは95cm~98cm台をふらふらしている。

これはまぁ単純な話で、腕立て伏せは意識的にずっとやっているものの、腹筋やスクワットはボチボチだし、ヒップを鍛えることはやってない。
しかももっと言うと、回数は増やしているものの、いわゆる「効く」やり方でやっていないので効率は悪い。効率よく筋肉をつけるよりも、決めた回数をやっている自分に満足している状態だ(笑)

ともあれ、いつまでもそうとも言ってられない。
実は来年とある筋肉系の大会に、盟友たる新山なつき[青森⇄東京]sports (@natsuki_niiyama) | Twitter さんと出ることになっているからだ。

しかもそれは単独ではなくチーム?ということになっている。
で、早くメンバーを確定しなければならないのに、まだ決まってない(^_^;)
誰かこのブログを見た方がエントリーしてくれたら嬉しい。

基本的には青森県民か青森関連の仕事をしている方など限定で、チーム名は
チーム青森 筋肉゛5(きんにぐファイブ)」
ということで決まっているが、わぁと新山さんしかメンバーはいない。

とまぁそれはさて置き話を戻すと、筋トレをしたことで確かによく言われるように自信がついたのは確か。
そして筋肉が少しついてくるとまたさらに付けたくなり、それでドンドン上を目指すというふうになっている。
今のところは胸筋が付いて見た目に少したくましくなったので、次は腹筋をしっかり育ててシックスパックを目指し、最後は尻をイイ感じにすれば良いかなぁと思っているところ。

といったところで、今日も長くなったのでこの辺で。
へばまた!