ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 デジタルものとの相性の悪さ(^_^;) その①

いやー、これはホントどうにもならないことなんだけど、もはや異常。
わぁがデジタルものを使うと何か必ず問題が起きるという・・・。

例えば、周りの人はちゃんとwi-fiに繋がるのに、わぁだけダメとか、

または買ったばかりのPCが異常な挙動を見せて、強制終了とか、

スマホも新品で買ってるのに正常に使えたことが一度もないとか、

送ったはずのメールが送信されてなかったなどなどは日常茶飯事。

わぁの体から何か変な電波や科学では説明できない何かが出て、
平穏な生活が脅かされる仕組みになっているんではないだろうか?
なんて考えたこともあるほどに変なことがバンバン起きる・・・。

スマホを使い始めた時なんて、あまりにも異常事態が起きるので
「そうか、スマホのスマートって、こうしいう条理に人間が耐えることで
人として立派に成長してスマートになっていくって意味のスマートか」
なんて意味不明の納得をしてしまったほど(^_^;)

とかなんとか愚痴っぽく書いてきたけど、わぁはデジタルものが大好き。
きっとこれからもデジものに嫌われて悔しい思いをして文句を言いつつ、
アナログ的なものよりデジタルなものを好んで使っていくだろう。

神様、願わくはデジものに好かれる未来が、いつの日か訪れんことを・・・。