ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【モーニング紹介】 カフェ リアン

こんにちは? いや、こんばんは?
夏の時期はこの時間でも日が高くて明るいのでなんと挨拶するか迷ってしまう わぁです!
 

今日も自宅から徒歩5分ほどにある近場のモーニングを紹介します(^∇^)

土岐市駅から直進して2分ほど。中央通りの左手にある「カフェ リアン」さんです。
f:id:longdragon:20180803153155j:image
リアンさんは体に優しいマクロビオティックのランチなどを売りにしている喫茶店ですが、
モーニングも特徴的でオススメです(^O^)
和食のセットもあるのですが、わぁがたのんだのはコレ。
チパとマテ茶のセット!
「チパ」とはパラグアイのパンで、言ってみればチーズパン。
ブラジルでいう「ボンデケージョ」ですね。

リアンさんのチパはマンジョーカ(ヤム芋)を上手いこと使っていて、
もちもち感がとてもいいです!
マテ茶はポットを覗いてみるとティーパックでした。あるんだなー、こういうの!
オーナーさんが忙しそうじゃない時に、何処に売ってるのか聞いてみよう(^O^)
f:id:longdragon:20180803153224j:image

f:id:longdragon:20180803153244j:image
f:id:longdragon:20180803153302j:image

次回は和食のモーニングも頼んでみようと思います!

【店舗情報】
住所 : 岐阜県土岐市泉町久尻2-15
電話 : 0572-51-4175

さらに詳しい情報はこちらから。

https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21016706/