ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【つれづれ】 ブログのタイトルについて

このブログのタイトル「ザックリ!東濃探検隊」は、去年のFMピピのパーソナリティオーディションで審査用の10分番組を作った時のタイトル。
最初は「ガッツリ!」にしようと思ったものの、あまりガッツリはやれないぞ?と思い直して「ザックリ!」にしたという、完全にひよったタイトルです(笑)

そしてその後、この春からモーニングスマイルの木曜日を担当するにあたって番組中に10分程度の自由なコーナーを作れるということで、オーディション時のタイトルから「ザックリ!」を外して、単に「東濃探検隊」という岐阜県東濃地域の若者へのインタビューを行うコーナーにしました。

 

毎週木曜日の8時10分ぐらいから流れるこのコーナーは、冒頭で

「このコーナーは結婚に伴って土岐市に移住してきた私、舘林が東濃の面白い、楽しい、元気なヒト、モノ、コトなどを取材してお話を聞くものです。何事もまず大事なのはヒト、ということで、青年会議所などの企業後継者、若手経営者、経営幹部、なにがしかのイベントの主催者などの皆さんを中心に、どういう活動をされているのかを話の主軸に、仕事への取り組み方や考え方趣味や好きな食べ物などまだ、ざっくばらんにお話をうかがっていきます」

と説明をしてインタビューを始めています。

 

ちょうど明日が放送日ですので、朝7時~9時までの2時間に空き時間ありましたら聞いてみてください(^O^)


わぁが番組を担当している岐阜県多治見市のFMpipiの聞き方は、
これか
http://www.fmpipi.co.jp/simul.html
これで
https://www.jcbasimul.com/radio/810/


もしお便りをいただけるようであれば、宛先はこちら。お好きな曲のリクエストも大歓迎!
個人情報は入力不要で、番組名は「モニスマ木曜、舘林」でお願いします。

FM-PiPi/メッセージ