ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

書類作成のかたわら、瑞浪の桜!

今日は所用でお隣の瑞浪市へ。
ついでに仕事でも関わりのある広池学園=麗澤中高へ足を伸ばして先輩に挨拶。
園内の桜は8分咲きかな?

f:id:longdragon:20200403150007j:plain

広池学園の桜 その1

場所によっては満開に近い木も。

f:id:longdragon:20200403150112j:plain

広池学園の桜 その2

世間的には花見って感じでもないし、夜の歓楽街のネオンも寂しい感じだし、ドンドン消費は冷え込んで先々どうなるの?と気持ちが暗くなるけども、こんな時に一緒に暗い気持ちになってもしょうがない!

いや、しょうがないっていうよりも、それじゃダメ。
世の流れや常識に抗ってでも、少しでも良くする、何かを変えていくんだ!という気持ちでいかねば。

志村けん亡き今、アフター志村の時代を生きる我々が、ユーモアを失って凹んでたら志村さんに申し訳ない!!
少しでも良いもの、明るい材料を見つけて、明るく楽しく元気よくいこう!!!

ってことで、今日もこんなんで終わり。
へばまた(^O^)