ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

【病気ネタ】 喉が痛い話 その①

6月の末に風邪をひいたりしてから喉の調子が、ズ~っとズ~っと悪い・・・。
最初は「やたらと痰がからまるなぁ」から始まり、「なんか喉が痛いなー、風邪かなぁ?」とか「喉が痛くて咳すると沁みる」なんてこともあったけど、明確な風邪症状じゃなかったので喉ぬーるスプレーなどで誤魔化していた。

が、ついに夏風邪をひいてコリャ駄目だー!という状況になったのを良いきっかけに7月の終わりに耳鼻咽喉科を受診。
・・・が、薬を処方されるもイマイチ良くならず(^_^;)

最初の病院ではレントゲンも撮らず、わぁの症状の説明とお医者さんの診察(目視)で病名?を確定して薬を処方されたが効かず。
次の病院ではレントゲンを撮って病名?は副鼻腔炎のようだと確定したものの、前の病院の薬で効かなかったんならコレ!ということで別な薬を処方されるものの効かず。
最後、昨日行った病院でもレントゲンは撮らず。これまでの経緯を聞いて別な薬を処方してもらい、病名は副鼻腔炎でしょう、とのこと。

いやーまいります。
ず~っと喉に違和感があって、ラジオで喋ってても時々マイクを切って咳払いしないと喉がガラガラしだすという(^_^;)
今回の医者の薬で良くなってくれたらいいんだけど・・・。

ということで、今日は短すぎるけどコレで終わり。
へばまた!