ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

やはり中京圏と言えば、山ちゃん!

コンビニでこんな物を見つけた。

f:id:longdragon:20200328194817j:plain

世界の山ちゃんの、うまい棒ふう駄菓子


見つけた瞬間「なんじゃこりゃ!」と驚いて、速攻で買った。

f:id:longdragon:20200328195020j:plain

幻の手羽先が呼んでいる?

包装紙に書いてあるフレーズも期待感を煽る!

f:id:longdragon:20200328195123j:plain

製造は千葉県?(^_^;)

だけど製造は何故か愛知でなく千葉県の業者。
地元じゃないんだな。意外。

f:id:longdragon:20200328195316j:plain

うまい棒よりも少しだけ大きめ

値段が30円ということもあり、うまい棒よりも少しだけ大きい。
さぁ、味はどんなもんか?

 

 

 

・・・普通。
いたって普通。
うまい棒で言うとサラミ味っぽいというか、やさいサラダ味っぽいと言うか。
ひとことで言うとビミョー!ただただ微妙(^_^;)

いや、もしかしたら好きな人もいるのかもしれないけども、ちょっとなぁ。
世界の山ちゃんの名を関するなら、もっと山ちゃんの味を忠実に再現したり、強烈なインパクトがある味にするとかできなかったんだろうか?

せっかく買ったのにディスって終わり(笑)
ちょっと申し訳ないな。

まぁ嘘をついても仕方ないしね。そんなもんです。残念ながら。
へばまた!!